2016年8月25日木曜日

わんぱく幼年部通信

わんぱく幼年部の見学についてのお知らせ

生徒が増えて感謝してますが、その分見学者も増えて来て道場が狭くなってしまいました。

保護者様のスペースも狭い感じで申し訳ありません。

それと、以前から考えてるのは週に二度稽古に来れますので、一日は見学をしない日も作って頂く事にしました。

明日、26日より、金曜日のわんぱく幼年部は見学不可とさせていただきました。

元々の金曜日は長柄八幡宮教室の日ですので、いづれは木曜日と土曜日の二回にするつもりなんです。

が、金曜日しか来れない人も居ますので頑張って継続してる次第です。

わんぱく幼年部は特に小さな大切な時期なので真剣に指導してますので3日間はヘトヘトになるんです。。汗

まぁ、当分は金曜日は指導しますのでご安心ください。

稽古中も保護者が居るので甘えたり、走って戻ったり、稽古中、お母さんを見たりしてますよね。

それではダメなので、金曜日を選ばれてる方は、そう言う意味でも預けきってください。

今の道場では、トイレの心配も有りません。

親離れ、子離れは大切な事です。

宜しくご理解お願い致します。

尚、注意事項ですが、道場前での立っての見学はご遠慮ください。

ライフさんや、喫茶店等でゆっくりしててください。

五分前にお迎えで大丈夫です。





電波改善 docomo編

docomo回線の方、必見。

道場の中は電波悪いので、docomoを契約してる翔大ママがdocomoの電波改善アンテナを設置してくださいました。

私の格安スマホのフリーテルもdocomo回線なので非常に助かります。

いつも、保護者の方とのラインやメールは外に出てやってましたし、調べ物も外に出てました。

今回の室内アンテナ設置で道場の奥でもバリバリとなりました。

docomo回線の人、助かりましたね。

(^o^)

2016年8月23日火曜日

京都観光も



京都の美人さんに案内していただいた焼き肉、旨かったです。

最高😃⤴⤴






極真祭と言えば京都観光です。


アハハハハハハハ。

3日目月曜日は妻とデートしてきました。

川床の鰻屋さんのメニューは見ただけ。

次回のお楽しみやな。


よー呑んで、よー食べて、よー遊んだわ。

この京都の夏が私の最後の夏となります。

明日からはプチダイエットですね。

しかし、暑い🔥☀















鯖寿司高いイメージですが、二人でワケワケして食べたら1600円でした。

鯖寿司と巻き寿司食べて。


これは良いですね。


まだまだ食べ歩きしたいので十分でした。


おかるのおうどん行こうと思ってましたが、この巨大かき氷でお腹パンパン。


かき氷もワケワケして少し残りました。


(^.^)




この京都で見つけた絵 最高ですね!

道場の壁や看板に書いてくれませんかね?

高いやろな。

スマホのシールと手拭いを買って来ました。








なんかパワーを感じる絵。

京都、ありがとうございました。

また来ます。








2016極真祭


今年も何とか入賞出来ました。

皆さん、遠くまで応援ありがとうございました。

翔大も強くなりました。

全日本四位入賞は本当に素晴らしいです。

諦めない強い心の証明です。

また和田先生やユウキ、出稽古に来てくださいます下川くん、山田くん達のお蔭です。


いつも感謝してます。

私も何とか老いぼれながら頑張れます。(笑)

今回は引退試合でしたので何がなんでも優勝して終わる予定でした。

が、予定が狂ったのでまた次回頑張ると思います(笑)

どはは(笑)

アハハハハハハハ。





結香、なんと全日本四位の点数!

これも凄い。

この子の努力は誰もが認める所でしょう。

全空連のオリンピックも決まった事で松井館長の言った通り、結香を全空連の道場へ入門させる事にしました。


勿論、極真と平行して行きます。

皆さん、末永く応援宜しくお願い致します。

近い将来、必ずテレビで活躍する女優になると思います。

女優かよっ!


(笑)




終わった~‼

のポーズ。

熊本県在住、荒木さん撮影





のりも全日本初参戦!

最後まで素晴らしい組手でした。

この負けを本人は認めて次の大会へ必ず生かしてくれると確信しました。

幼稚園児からやっと中学生になり、本当の空手を目指します。

今後、期待大。







今年も愛犬達にお供え出来ました。

闘ってくださいました、極真の素晴らしい仲間達、心よりお礼を申し上げます。

勝って奢らず、負けて腐らず。


お互い、最強の老後を目指しましょう。


全員、本当に強かった。(^.^)






2016年8月19日金曜日

明日から宜しく

とうとう明日から極真祭ですね!

もう一年経ったのですか。

早いものですね。

では、明日から2日間宜しくお願い致します。

(^o^)