2017年1月17日火曜日

押忍

師範の心の広さ、大変勉強になりました。





押忍。





2017年1月16日月曜日

2017 極真空手中崎道場 冬合宿 奈良ユースホステル


中崎道場少年部51名が参加した2017冬合宿


大きな体育館で基本、移動、型、フュイジカル、紅白対抗リレー、どっちボール、スパーリング、組手まで行いました。


13時~17時までみっちりです。


夏とは違って倒れることは無かったが、おしっこマンです。


はい、足が冷たいのです。



そんな中、ずっと裸足の子ばかりでした。


子供は競争することが好きで、この対抗リレーも大いに盛り上がり二回も行いました。


今回は着いて直ぐのお昼ごはんをパンで簡単に済ましたので、稽古中から腹減りが多数でした。


腹ぺコペコで食べた夜ご飯は格別のもので、みんなしっかり食べてくれました。






演芸会も盛りあがりました。


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




[お礼]

冬合宿参加ありがとうございました。

 大きな問題もなく無事に帰ることが出来ました。  

これも中学生以上の優秀な一般部引率者の方達のお陰です。

私一人では何も出来ません。 この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。 


また参加させて頂いた保護者の皆様には心より感謝してます。


 集団生活で様々な事が学べたと思います。 


まだまだ私自身の反省点も御座いますが何卒、ご勘弁ください。  振り返ると中学生以上の今日の引率の小さい頃を思い出します。

 もう10年以上、年に二回の合宿に参加してきた子ばかりです。

 今は自分の事より後輩の面倒を見る為だけに参加してます。 自分がそうやって面倒を貰ったことの御礼をしてるんだと思います。


こんな先輩たちを目指して是非、空手を継続してください。


このたびはありがとうございました。


押忍。












動画



二日目は坂道ダッシュに、マラソン大会












最後は頑張ったご褒美に、奈良イトーヨーカ堂で3時間遊びでした。


最高ですね。


ここは我々、引率者も楽でいいですよ。


集合写真、時間が無くて、何名はトイレで間に合わず。







2017年1月13日金曜日

ゲームオーバー

少年部指導を終えて、夜8時に天満駅から電車で亀岡へ
んゴーヒロミ。
ずっと満員電車(泣)
まさか、亀岡まで満員電車とは思わない。
京都駅~亀岡までは駅弁でも食べながら行けるような気がしてました。
ずっと満員(泣)
結局、腰痛いのに天満~亀岡までアホ見たいに突っ立ってました。
で、これからの相棒と出会い。
バイク屋さん~ホッカイロまで頂き、道場への旅が。
古いバイクですが、エンジンはええ感じ。
能勢まで山奥を走り、ファミリーマートでホッと一息。
エンジンに手を当てて温める。
最高の一時。
そこから道場の仲間に見せに行くのでライン連絡。
そのまま阪急豊中駅の前の信号待ちを出発した瞬間に、、、
はぁ?
走らん。
エンジンはかかってる、ミッションも入ってる。
はぁ?
走らん。
で、ニュートラルに入れて押して歩道に乗ろうとしても、全く動きません。
センタースタンド立てて、前輪のタイヤを回して見るとガッチでブレーキがかかった状態。
はぁ?
そこから、道場の仲間に連絡したら、大久保さん大久保幸三 ブログがこちらへ向かってくれて、しかも、友達のバイク屋さんまで連絡して集まってくれた。
大久保さんの車にはオマケ3人まで。(笑)
で、亀岡のバイク屋さんも来てくださいました。

豊中駅前、私の為に大集合となりました。

俺は中学生か!(笑)


で、結局、愛車は亀岡へ軽トラが積んでドナドナ歌いながら帰って行きました。


(笑)


(笑)ちゃうわっ!

初の一蘭も食べれて良かったです。

ここのラーメンはキクラゲが売りなんですね。


キクラゲお代わりしました。

ええ人生やな。





























2017年1月11日水曜日

そない毎日、、、

はぁ?

そないラーメンばかり食べ、、、、

てますが、何か?

(笑)

今日は神戸駅周辺の横浜家系一二三です。

まずまずやな。

ご馳走様。

何故かメガネのデータは神戸駅近くのメガネ屋さんに有ります。

フレーム、レンズ込みで5,000円だったので作りました。

裸眼は両目とも、1,5以上有りますが、老眼が1位。

それが乱視が少し発覚。


不味い牛乳

世の中で一番嫌いな飲み物です。

牛乳は幼稚園の頃から飲めません。

幼稚園でコップに入れられた時に泡が出たので、その日から飲めません。(笑)

本当に恐怖でした。。

胃が痛いのと骨の為に牛乳飲む練習して2日目。

こんな不味い飲み物とパン食べる人の気が知れない。

長女なんて、牛乳とご飯食べよるからな。

恐るべし。

しかし、不味い。

不味いわ。



ぜんざい

昨日の一般部には、44歳の男性が入門予定で体験にきました。

最近は一般部の入門者が多くて嬉しい限りです。

なんと、彦根に在住です。

仕事が大阪なので仕事帰りに空手を習うらしい。

素晴らしい決心だと思います。

お互い、最強の老後を目指しましょう。

妻からぜんざいのサプライズが有りました。

(^o^)

2017年1月10日火曜日

陸地へゴーひろみ



じゃじゃーん!!

ナンバー貰いました。

バイクは亀岡にありますが。笑








陸地も慣れたもんです。


毎回、受付の人に聞いてますが。。


知らない法が親切に教えてくれますよ。


250ccなので検査は必要ないのだ。










住民票ってどこでも貰えるの知ってますか?

全国どこでも貰えます。