2013年8月28日水曜日

緊急連絡

  本日、次のような事象が発生しました。8月28日(水)午前0時35分、校区内の豊崎西公園で、20代の男性が見知らぬ男に刃物で背中を刺されるという事件が発生しました。刺した男は徒歩で逃走しており、所在がわかっておりません。現在、大淀警察署が捜査を続けパトロールを強化しています。
 学校では、以下の内容で、子どもたちに指導をしております。
・日没後の外出をできる限り控える。
・知らない人に、ついていかない。
・できるだけ、ひとりで外に出ない。(特に 夕方や夜などの時間帯、人通りの少ないところなど)
・被害にあいそうになったら、大声を出して急いでその場から逃げ、助けを求める。
  各ご家庭におかれましても、十分にご注意いただきますようお願いいたします。
 なお,明日29日(木)明後日30日(金)におきましては、集団下校を行います。登下校の見守り活動へのご協力も、よろしくお願いいたします。
 もし、何かありましたら、学校や大淀警察署に連絡を入れてください。
  豊崎小学校 6371-6058
   大淀警察署 6376-1234

と、学校から✉がきました。皆さん気をつけてください。


京都観光

来年も極真祭は泊まりで行こうと思います!

大会が終わりFB・i極真の三次会のあと日曜日と言う事で普段は16000円のホテルを2人で8000円で泊まる事が出来ました(^^)


で、月曜日は夫婦だけで始めての京都観光を楽しみました。


喫茶店に2時間近く居たのも始めてでした。(笑)


京都はお寺とか最高ですね!
 

次回は錦市場に行きます^ ^














2013年8月27日火曜日

2013極真祭

やりました!

悠希が無差別級でも通用しました!


頂点に立ちました!


おめでとう!(^^)




2013年8月22日木曜日

2013年8月20日火曜日

道場連絡

http://www.osakakarate.jp/稽古日の案内/


少年部の稽古時間が15分延びました


よろしくお願いします!


稽古時間 1時間45分です



極真会館広島県支部 押忍!

本日、悠希、みづきの広島の内弟子修行が終わり14時過ぎに大阪に到着します。


まだ若い二人なので、周りの人達にご無礼や至らない事が多々有っただろうに、小田師範始め職員、極真会館広島県支部の方やゲストのチャンピオン達も温かく見守ってくださり、また空手関係者以外の人達にも大切にされたそうです。


また、女子のチャンピオン達にも大変お世話になり、みづき、悠希は幸せです。


たくさん、師、先輩、兄弟が増えた事と合宿参加、内弟子体験、スタッフ体験は本人達の財産になった事でしょう。


正に極真の精神が詰まった広島県支部では無いでしょうか。


また、この巨大組織を陰で支えてくださる師範の奥さんが有ってこそだと思うんです。



また、押忍の意味(尊敬、感謝、忍耐     )も、体感した事でしょう。


私が二人の予定も聞かずに、広島県支部に修行に行って来い!

返事も押忍!だけでした。


初めての子供だけの旅に返事一つで言った二人にも、私は尊敬します。


それに全面的に協力してくださった極真会館広島県支部長 小田勝幸師範に
感謝します!


行って無い私が毎日、体験してるかの様な日々でした。


全ての出会い、ご縁に感謝。



臼田父、私からありがとうございました。押忍!









2013年8月19日月曜日

原点が面白い。

最近のハマりは短い手長エビ用の細い竿に本当に小さい針とウキでタナゴ、モロコ釣りです


セットはたったこれだけ。


有れば餌は集魚用の練り餌を釣るポイントにドボンと落としとくと大群が来ます



で、昨日の針に付けた餌は何と、マクドのハンバーガーのパン(笑)



大群ですから何が居るかわからない状態て、一発目はオイカワ翔!(笑)


細い糸ですからメチャ引きます!


モロコ(^ ^)


今日の大物は鮒と思ったら良く見たらコイちゃんでした!


糸が切れかけてちょ〜重い


って言っても4cmぐらいです(笑)

ピカピカの天然


交野市植物園の入り口付近です!


大群ですから行って見てください。


それと泳げます。(笑)






2013年8月17日土曜日

極真空手夏休み子供空手体験会実施!!無料

https://www.facebook.com/events/1405167839702264/


8月20日火曜日 

わんぱく幼年部・実戦少年部の空手体験会を行います!


実際に体験して空手の良さを知ってください!






2013年8月16日金曜日

結果オーライ^ ^

今日は吹田の仕事場の近くで感じの良いご夫婦がやってる喫茶店を発見しました


15時過ぎてるのに何でも定食作るよ!って言われて、牛ロースしょうが焼き定食600円をオーダーしたら、ご飯大盛りね!って逆に言われてしまった(笑)




めちゃめちゃ良い感じのお母さんですね



場所は周りに何もない所なんですが、お客さんは沢山!やっぱり商売は場所も大切ですが、人柄やろな。


で、味はちょー抜群や!





ご馳走さまって、この器見て大変喜んでくださいました。


ご飯粒は汁かけて食べると、次回に顔を覚えてくださって良く得する時が有ります(笑)



時々、美味い喫茶店って有るよね。




今日は本当は仕事を休みに設定してたのですが、私のシフト表のミスで急遽出勤になりましたが、仕事行って得しました!



ええ事ばかりやっ!



(^ ^)





スポットエアコン改!

ハイアールスポットエアコンの排気が熱いので改造しました^_^


と、言ってもホームセンターで1m〜3mに伸び縮みするアルミダクト980円!  


たったこれだけで完成!


縮んだ状態

エアコンは外に置き





ジャジャーン!


大成功^ - ^

広島入り

みづき、悠希が広島入りしました!

初日から足イジメ教室に参加させて頂いたそうです


夜もご馳走をたらふく頂いた様です



私も行きたーい。



極真会館広島県支部 小田勝幸師範、先生方、門下生の皆さま、本当にありがとうございます\(^o^)/  



これが、噂の!!












中村昌永先生、荒田さん、よろしくお願いします。お世話になってます!



押忍!






2013年8月14日水曜日

極真祭組み合わせ



















稽古案内・極真祭

24日(土)は極真祭・全日本大会で休館です。


それと、中崎道場から私を含め6名の仲間が出場します!



関東では無く、京都
なので皆さん、是非応援に来てください!