2014年1月31日金曜日

京都外大前コロッケ発見

京都外大前のイオン内の専門店にてサクサクの懐かしいコロッケを発見しました。

長い間探してたコロッケに一番近いです!

嬉しい(≧∇≦)b

2014年1月29日水曜日

おかげさま

「おかげさま」と言う詩です。 作者不明と言ってる方が多いですが、 作者は「上所重助」さんです。 「おかげさま」 詩:上所重助 夏が来ると「冬がいい」と言う 冬が来ると「夏がいい」と言う 太ると「痩せたい」と言い 痩せると「太りたい」と言う 忙しいと「暇になりたい」と言い 暇になると「忙しい方がいい」と言う 自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い 自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う 借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる 金を持てば 古びた女房が邪魔になる 所帯を持てば 親さえも邪魔になる 衣食住は昔に比べりゃ天国だが 上を見て不平不満の明け暮れ 隣を見て愚痴ばかり どうして自分を見つめないのか 静かに考えてみるがよい 一体自分とは何なのか 親のおかげ 先生のおかげ 世間様のおかげの固まりが自分ではないか つまらぬ自我妄執を捨てて 得手勝手を慎んだら 世の中はきっと明るくなるだろう 「俺が」、「俺が」を捨てて 「おかげさまで」、「おかげさまで」と暮らしたい

いい子に育ってます中崎道場少年部

2014年1月21日火曜日

大阪市北区の空手道場では青少年健全育成に自信が有ります。

2014年1月17日金曜日

2014 中崎道場 青少年冬合宿

毎年恒例の冬合宿も今年も無事に終了し新年のスタートを迎えれました!

今年はバスまでチャーターして隣町までしゃぶしゃぶ食べ放題に行き肉を128皿やっつけました(笑)


滝浴びも本格的にやり、うどんもたべました!


みんな大満足してました。



ご協力戴いた父兄の皆様、感謝します。






2014年1月16日木曜日

少年部遠足会のお知らせ

少年部遠足会のお知らせ 



3月9日(日)場所・天王寺動物園 10時道場 集合!
みんなで行けたらいいなと思いまして企画しました! 




参加希望者はご報告ください。


持ち物           水筒・お弁当・おやつ・タオル・電車賃 

 


少年部の入場料は師範からご褒美ですので無料!!



※保護者・少年部の兄弟(実費)の方も参加可能です。

一般部及び中高生で来れる方は引率スタッフでご協力お願いします。(実費)



雨天の場合は道場で遊びましょう!!



17時ぐらいには道場で解散予定です。

2014年1月8日水曜日

黒帯

黒帯が来ました!

幼年、低学年からの弟子達の昇段こそ嬉しい事は無いです。

この子達こそ継続は力なり


2月に翔大、けいじ先輩、和田先生が昇段しますのでよろしくお願いします。


2014年1月4日土曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申しあげます。