2014年6月30日月曜日

お昼のエクササイズクラス増設!

気軽に始められるKARATEエクササイズクラス増設! ママさんにオススメ! ストレス発散&シェイプアップしたい方にお勧めのコースです。

全く初めての方でも安全・簡単に始められるので、是非一度体験してください。  

柔軟体操、軽い筋トレ、ミット打ちトレーニング、で約一時間です。

入会金無料、完全ビジター制度 一回800円。

体験として初回レッスン無料!  

『毎週金曜日 午後12時~午後1時』 トレーニングウェアで参加ください。

チャレンジマッチ大成功

昨日は中崎道場内の空手イベントでした。

普段の道場で当たる相手でも、ワンコートで全員が見守る中でやる組手は全く違いましたね。

空手運動会的な感じで大変良かったと思います。

普段、見学されない親御さん達も子供達の成長も見れ、その反面もっとしっかりしないと行けない部分は全員見れたのでは無いでしょうか。

ただ、組手が強いだけでは行けません、礼儀正しく挨拶し挨拶に終わる。人の応援や周りに気配りする。

人の試合、型を一生懸命に見学する。 

道場内での所作。

こういう事をきっちり出来る子供達の方が優秀な成績をおさめるものでした。
  

それに型も疎かに出来ないです。見て分かるように普段どれだけ集中して覚えないと行けないか。

型の好成績の四人は組手も強い!(^^)


試合の前、審査の前だけ一生懸命に稽古するんではなく、何時でも出来るようにしないと行けないのが空手です。

そうしないと自分の身すら守れず、他人を助ける事も出来ません。

即席の強さ、上手さではダメで、誤魔化しの利かない空手が私は好きです。

第1回 中崎道場チャレンジマッチは皆さんのお陰で大成功に終わりました。

賛同してくださった関係者には大変感謝します。

次回は2月に扇町か都島の近くで開催します。

ありがとうございました。

押忍。

2014年6月28日土曜日

チャレンジマッチの後

こんな素敵な場所に寄りましょう\(^_^)/


あすは、大正区

千島体育館
 

1時 集合です。

よろしくお願いします!

是非、頑張ってください。

盛り上げましょう。

長柄八幡宮教室 お知らせ

長柄八幡宮教室は建て替え工事の為、8月~1月15日まで休館になる事になりました。

その間の稽古場を探してみますが、もし無い場合は中崎道場で金曜日に稽古をします。

大変ご迷惑をおかけしますが、建て替え工事後はもっと広くなり、保育園も出来ます。

この長柄八幡宮神社は本当に素晴らしい所で末長く利用して行きたいですね。

よろしくご理解お願いします!




可愛い!

中崎道場の子供達は本当に可愛い!

なんか素直で!

休憩中も私の背中に乗ったり(^o^)


最高やね。

私は幸せや。

2014年6月27日金曜日

組合せ

初めての事なので組合せに三時間かかりました!

全70試合です。

中崎道場ばかりで34名出場です。

スタッフ、選手の皆様、賛同ありがとうございました。

日曜日は、よろしくお願いします!


2014年6月26日木曜日

稽古時間

http://www.osakakarate.jp/各クラスのご案内-稽古日/


最近、スマホからホームページをご覧になる方で一番下のパソコン版で見る!までに行かない人の稽古時間の問い合わせが殺到してます。



なるべくパソコン版、もしくはパソコンからご覧ください。













2014年6月25日水曜日

ホンビノスやて。

東京の夜に居酒屋で食べたハマグリがホンビノスやて。

とご一緒した女性が教えてくださいまして。

それがめちゃ旨くて\(^o^)/

その女性が誕生日に送って下さいました。

サプライズ!

牡蠣は大好きなのにアレルギー?で食べれないので他の貝はその反動でかなり食べます(笑) 

料理の哲人の妻の手に寄り、酒蒸し、焼き、赤出汁などをお腹いっぱい堪能しました。

ホンビノス 二匹は海水魚水槽に入れ元気に生きてます。

沢山、ありがとうございました\(^o^)/

2014年6月24日火曜日

ポケットWi-Fi

このSB 203z を愛用して来ましたが、繋がる時の気持ちばかりを伝え過ぎてました。
 
 
7G 使えるんですが動画等を利用したり、道場の動画をUpしたら一瞬で直近三日の呪いにかかります。
 
 
 
子供達の動画を3分UPしたぐらいで翌日には動かなくなりました。
 
 
で、家のWi-Fiから帰ってUPしてました。
 
 
で、前から気になる制限にかからないワイマックスを契約してきました。
 
 
それと私のアローズスマホは道場の騒音(
子供達の声)
をモロに拾い割れるんでいい動画も全て没して来ました。
 
 
 
で、タブレットも欲しかったので誕生日という事も有り、ワイマックスとタブレットで5000円でゲットできるキャンペーンに乗っかりました。
 
 
 
先ほど、道場でもテストしましたがバッチリでした。
 
 
 
 
 
↓ こいつは明日、SBにて解約します。
 


梅田のソフマップにて「インテル入ってるタブレット」 とワイマックスのセットをゲットしました!(^^)v




明日からもっと中崎道場は一歩進みますよ!





動画も見放題!!




2014年6月23日月曜日

誕生日でーす。

今日は私の45歳の誕生日です。

Facebookにも書いたが折り返し地点って何時なのかな?

長生きが約束されるなら45歳ですかね?(笑)

色々な人生ですが、空手の道場を持つ事になるとは想像もつきませんでした。

でも、空手を真剣にやり出したんだから何時か黒帯になりたい、その後は道場も持ちたいとどことなく思ってましたね。
 

何事もやるからには中途半端は嫌です。

それは少年部指導も道場をデカくするのも、大阪一を目指してます!
 

そやないと、人生おもろないやん。(^^)
 

沢山のお祝いメッセージありがとうございました!

これからも、一生懸命生きてみせます!

押忍。


2014年6月22日日曜日

審査会

昨日は昇級審査会でした。

受けられた方、スタッフ、大戦相手も皆さんお疲れ様でした。

昨日は珍しく少年部のみ9名の審査会となりました。

普段、全く見学をされてないご父兄の方はとくに子供達の成長ぶりを感じたと思います。

一人一人の成長スピードは違います。

長い空手道ですから焦らず慌ててず気長に稽古し、即席の空手では駄目なんですね。

子供達の成長を見るたびに私は涙がジワッと来ます。

素直な子供達に囲まれ、素晴らしい仲間達と過ごせる中崎道場、最高です。

皆さん、ありがとうございます(^^ )

結果は全て期待級です。

渡された帯になる様に足らない所は直ぐに復習しましょう。

押忍。

2014年6月21日土曜日

永田指導員 がんばれ!



今月で香川へ転勤が決まった永田指導員の送別会をオッサン達で密かに行われました!



場所は梅田の中崎道場ご用達の居酒屋です。



乾杯ビールがやたら来るのが速い店です(笑)



永田指導員は真面目な人で今後も中崎道場へは出稽古に来てくれる約束もしてくださいました。



香川へ行っても極真を続けるそうで頭が下がります。



永田指導員も言ってくださいましたが、中崎道場は家族で故郷の様に思います。




嬉しい言葉です。



転勤は仕方ありませんが、空手仲間が増える事には間違い有りませんね。



では、来月、早速戻って来て演武手伝ってくださいね   (笑)



押忍!







 
路上ジャック!!

2014年6月20日金曜日

変形性関節症



とうとうこういうの必要になったかも知れません。



今日はセカンドオピニオンとして他の病院で診察して戴きました。



ここの先生も年配の方で信頼できそうでした、結局、同じ事を言われてしまったんです。



とにかく、捻挫、細かい骨折などを放置してたのが原因です。


靭帯も剥がれかけてるだろう!と言われ。。。


骨の変形も目でハッキリ分かるぐらいでした。


ミットや組手での痛みでは無く、歩いてるだけで腫れてます。








しかし、手術をしても綺麗に治るとは限らないらしいです。


とりあえずサポーターで固定し、ロキソニンを服用し湿布で誤魔化すことが先見たいです。












2014年6月18日水曜日

チャレンジマッチのお知らせ

今回の参加賞は記念品として中崎道場オリジナル商品を製作中です。

発注から完成まで時間がかかりますのと、現在の参加者の人数が決まりませんので、発注は全員が大体揃ってからになります。

よって、チャレンジマッチが終わってから数日後に道場で参加者には渡せると思いますので宜しくお願い致します。

記念品シブいですよ。ずっと家で使えます\(^o^)/



2014年6月15日日曜日

涙もろくなりました。

昨日の競技体験会

皆様お疲れ様でした。

初めて試合に経験した子、親御さん達も多数いました

親御さん達に一言、言いたい事が有ります。

自分たちがあのコートに立てますか?  

どうですか?

我が子は勇敢ですね!ですよね!

そう思ってください。

この大会は勝った回数では無いんです。

試合経験の浅い子供たちが安全に経験出来る場で、スタッフ一同も7年間会議を積み重ねて参りました。

それに試合経験の浅い親御さん達の為でも有るんです。

他人の試合でも全試合、皆さんが拍手してくれた事が素晴らしい事で頭が下がります。

ありがとうございました。

今後、もっと上のレベルの大会に行っても忘れないでください。

道場で毎日泣いている子、道場では強いがここでは上がいてビビった子(^^) 

色々な体験が出来ましたね!

私は三回以上、涙出ました!

まだ小さな弟子達ですが、日に日に成長して行ってるんですね。

勝った回数が大切なんでは無く、負けて強くなり勉強になるんです。

負けて悔しく泣いた子が正解です。

昨日も中崎道場保護者の皆様は素晴らしく会場で一番でした。

ありがとうございます。






2014年6月14日土曜日

夢叶いました!

 
 
今回の『 6月29日 第一回 チャレンジマッチ開催』・ 『7月20日 空手演武会』 は、私の長年のでした! この時期に二つも達成出来るとは驚きです。
 
 
実に7年半かかりました。
 
 
 
この演武会は勿論、無料で参加出来ます。このチャレンジマッチでの利益で瓦や板などの経費になりますし、第一回と言う記念すべき開催に是非とも全員参加して花を添えてください。
 
 
 
今月23日は私の誕生日でも有ります。
 
 
 
なにかとお金も居る時期なので、今年は誕生日会を開催する予定は有りません。
 
 
 
是非、チャレンジマッチに回してください!
 
 
 
 
 
話は変わりますが、長柄八幡宮教室でなにげに空を見上げたら信じられない物を発見!
 
 
 
安物ハンガーが木の上に沢山あったんです!!!
 
 
あれなんや!? に ゆうせいがハンガーや!!って
 
 
子供は素直に受け入れるからハンガーに見えるんですね。
 
 
私は全くハンガーとは見えなかったんですが、その言葉でハンガーに見えたんです!
 
 
 
 
 


 
 
 
で、ここの奥さんが最近、カラスに突かれた事で、こども達にカラスの恐怖を指導しました(笑)






長柄八幡宮教室の健太郎が、あれ、うちのハンガーや!って。






2014年6月13日金曜日

東京滞在記5

廻らない鮨屋さんを出て、怪しい通りの居酒屋さんへ5人で入店!


二次会の開始です!


鮨屋さん美味いビールと名前の知らない芋ロックを沢山呑んだ後の二次会です。


空手家は恐ろしいぐらい酒が強いですね。


あっ、そうそう、お鮨屋さんでコース料理でしたので、先に聞かれました!


「苦手な物は有りませんか?」  



誰かが、『女ぐらいです・・・・・』  




って。 。。居酒屋ちゃうて (笑)



で、この居酒屋ではハイボールばかりを注文しました。



昨日からハイボールばっかし。



で、何を食べたのか全く覚えてません。(-.-)
 
 
 
話は変わりますが、凄い事が起きたのです!
 
 
 
腰を痛めてから今日のこの時間まで歩き方もおかしく、体育館や電車で辛く。
 
 
呑んでる間にも皆さんに訴えてましたら、三宅師範がそこに寝てみてと、居酒屋の長椅子を借りて手当が始まりました。。。
 
 
 
で、その瞬間に 『 ドン!』と 背中と腰の間でエライ音がして
 
 
マッサージなどでポキッ!のレベルでは無く。入った音でした!!
 
 
その瞬間から痛みが取れ、足もひざ上から上がったんです!!
 
 
店の外に出て、シャドーまでやったぐらいですから。。。
 
 
 
 
で、大阪に帰ってからも今日も稽古を再開出来ました!
 
 
実は皆さん、大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえませんが、三宅師範は生態?生体? あっ 整体の先生でもあったんです。。
 
 
みて下さい。本物の風格です。か?
 
 
で、羽田師範も手首を炒めていて、あっ失礼。。痛めていて呑んでる間もずっとアイシングもされてて、三宅師範に手当をされてました。
 
 
 
羽田師範も治ってました。。知りませんが。。(笑)
 
 
 
 
私は本当にびっくりしてます。
 
 
 
三宅師範、本当にありがとうございました。
 
 
 
押忍。。
 
 
 
 
この日は秋元師範とも運よくご一緒させて戴き、本当に素晴らしい旅になりました。
 
 
 
秋元師範は新小岩の駅付近のお鮨屋さんの二階で加圧スタジオをされており、小田師範が会いに行ってあげたんです! そういう所が小田師範ですよね。
 
 
また、尊敬しました。 
 
 
 
詳しい場所などは小田師範のFBにて紹介されてます。。
 
 
 
で、宿無しの私も居て、なんと加圧トレーニングルームで合宿となりました。
 
 
またまた三次会の始まりです(笑)
 
 
 
ここで雑魚寝でした!!
 
 
 
最高の合宿 !(^^)!



人に言えない噂話やエピソード特集も (ばく笑)



でおました。




続くかも。。




 











2014年6月12日木曜日

東京滞在記 4

昨日も一緒に飲んでましたが・・
 
 
今日は大阪に最初から帰る気はなく月曜の14時の新幹線こだま・ひびき を予約してました。
 
 
小田師範・羽田師範・三宅師範と大阪の様に東京でも食事をさせて戴けることになりました。
 
下っ端の私には感謝感激です。
 
 
リアルに空手の勉強になりますので毎年楽しみにしてます。
 
 
師範方、本当の特別な事、ありがとうございます。押忍。
 
 
行先を聞かないで電車に乗り、新小岩と言う駅で降りましたら、孤独のグルメに出て来そうな良い感じの町並み! そして犯罪の臭いも・・(笑)
 
 
とにかくマッサージが多いです。何故か明朗会計・リフレッシュ・ストレス解消と書いてます。。。
 
 
で、着いたらなんと!!!!!
 
 
 
 
梅さん号やんか!!!
 
 
寿司屋では無く、鮨屋さんに到着しました。
 
 
この感じはヤバイですね。 北新地並の店です。
 
 
足をガクガクブルブルしながら突入。。
 
 
小田師範の知り合いのお店でした。
 
 
みてや!この料理を。
 
 
「これ、茄の浅漬けだんねん!」 と  店員さん。
 
 
 
う~ 。。。 大好きなのに当たるので食べれへん、イワガキ!!羽田師範のお口にペロリ。世界をペロリ。。
 
 
 
 
 
これは『アジの卵和えだんねん ! 最高でっせ!』 と店員さん
 
 
 
 
 
これは一度食べた覚えのある物でした。
 
 
 
名前は知りません。。が美味かった。先っちょを割ってむしって食べまんねん ・・
 
 
 
 
 
 
刺身も、くら寿司とは全くちゃいまんねんで。。。
 
 
 
わては刺身は塩でんねん。。
 
 
 
 
緊張した雰囲気  最初だけ。。
 
 
 
 
酒が進み、料理が進むと最初の緊張感が一気に無くなる発言を徳島の師範が。。。。
 
 
(笑)
 
 
鮨屋が一辺に居酒屋になってもーた。
 
 
 
しかし、おもろい話でした。知りませんが。。
 
 
 
 
 
で、この鮨屋の二階で極真空手5段の秋元さんが、加圧パーソナルトレーニングを行なっています!その秋元師範とも食事をさせて戴きました。
 
 
 
 
なんという贅沢な話。丁度、中崎道場も型に目覚める時でしたので大変勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は続く!!!



 

東京滞在記 3

二日目は全日本ウエイト大会開会です!
 
 
最近、他流(多流)の全日本ウエイト制をビデオで見た後なので興味深いですよね!

レベルはどうか知りませんが、ラベルは全く違います(笑)
 
 
今回は東京にショバを変えての大会なので、玄関周りのスタッフに中崎道場は
居ない。。。。なんか寂しい。。
 
 
 
江藤先生は第一回からスタッフをされて来たので複雑な心境でしょうね。
 
 
是非、次回からは大阪でお願いしたいです。
 
 
大会を見て比べて、流石、極真会館と思える事ばかりでした。
 
 
あえて詳しい内容は書きません。。



 
 
 
関西勢も頑張りました! 3人の入賞者には心より感謝します!
 
 
東京でも勝てる!を実践してくれました。
 
 
 
 
東京の少年部演武では良い勉強になりました。大阪では永井師範で
、私が補佐をやってますので今回は勉強のつもりでしっかり動画も戴きました。
 
 
 
早速、中崎道場の7月の演武会で試してみます。
 
 
 
とにかく会場は立ち見がでるぐらい満員でした。
 
 
 
 
で、二日酔いの我々は仲谷先生と二人で隣のショッピングモールへ
 
 
 
私は『二日酔いカレーを注文しました。嘘ですが。
 
 
 
なんか、肉団子が入ってて二日酔いには気持ち悪い感じでしたが、完食 (笑)
 
 
 
 
 
その後、トイレへ。。。。。。。
 
 
 
 
 
小松菜ミドリさんを隠し撮り成功!!!
 
 
 
試合が終わり、ロビーで大好きな佐野先生とツーショットを戴きました。
 
 
ありがとうございました!
 
 
いつも勉強になります。
 
 
 
 
 
 
 
この後、普通は大阪へ帰るんですが。。。。
 
 
 
 
続く