2014年9月26日金曜日

ハイキング

9月23日 道場の仲間達数名が参加してくださいました。
 
 
道場始まって二回目のハイキングとなりました。
 
 
私の足の具合で今回は前回の半分の距離です。
 
 
大自然の中で子供達と空手以外のお話がゆっくり出来て幸せです。
 
 
今回は他道場から移籍してきた子が多くてこのハイキングでより一層近くなりました。
 
 
三年の子は野江から私市駅まで一人で来ました。
 
 
これは素晴らしい親の教育と思います。
 
 
あと、六年生の子は見ての通り、俳句で知事賞を戴きました。
 
 
文武両道!素晴らしいです。










ハイキングにネクタイ締めて来ました。(笑)





赤ウインナーの味が分かる3年生。。。シブい奴。





幼年部の顔ぐらいの大きさのオニギリは私のです。。





今日は赤では無いのか。。。




交野市 星のブランコ到着







このビールはたまらん!






リアルマムシ出現。



スズメバチに・・・下から読んでも。。。 

全くちゃうな。







蝉のせいで勉強でけへんやんけ!!! で知事賞。。





道場の子の友達の女の子も参加。


笑顔が素晴らしい子でした。どんな話の時も。どんな時も。






ハイキング??結構キツイ。



 
 
 
 
また何かイベント考えますね!
 
 
あ。今度、わんぱく幼年・少年部のママさん達が道場でバザーを計画してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年9月24日水曜日

最近のハマり

本日のソロキャンプ 餃子定食:

こんな動画にハマりました。

http://youtu.be/YM-F4W9QyvY

2014年9月21日日曜日

試合会場にて残念。

今日は私も試合だったのでなかなか少年部の事を見れませんでしたが(
試合でなかったら審判)


試合に負けた後もですが、もっといかんのは試合前にもらしいです。



スマホゲームをしてるらしいのです。。。。


(他所の少年部、中崎少年部も含め)


負けた後は自分のカテゴリーの決勝まで見ないと優勝する子の組手が分かる訳ない。




泣くぐらいの悔しい思いは一瞬で消えたらいかんのです。




これは親御さんに気をつけて貰わないと行けません。




武道場、試合会場には神様が居ると私は思ってます。



武道場でゲームしたり走り回ったりする子に優勝は無いんではないでしょうか。




負けた後の仲間の応援も良い事ですが、外でミットを親子でやったり反省会したりすることが良いんではないでしょうか。せっかく高い費用だして試合に来たのですから。
















2014年9月19日金曜日

中崎道場オリジナルパーカー販売開始。

中崎道場オリジナルパーカーの販売を開始しました。

今回も欲しい方のみ格安の4000円 (税込)で販売致します。

今回はカラーも選べます。





が、☆中崎道場マークは白の場合の4000円です。





中崎道場マークのカラーの変更は加工の工程上1,000円プラスしないと行けませんので、白のパーカーは不可となります。



では、欲しい方はご連絡ください。


(^o^)/



キャンプ行ってきました。

先日の連休を利用して琵琶湖へ家族キャンプへ行ってきました。


愛犬たちも一緒に(^^♪


はづきの旦那さんは実家に帰ってて不参加でした。


昔はキャンピングカーを持ってたので良く車中泊をしました。


そんな懐かしさを感じながら、孫もキョンプに初参加で楽しかったです。


高島の白ひげ浜のバンガロー6番に泊まりました。


盆とは違い、静かな感じでゆっくり出来ました。


ずっと呑んで食べて・・・(笑)


やっぱ家族っていいですね。


 
 
最高の写真が撮れました!




10月もキャンプに行きます!





燻製はやっと成功しました!!!(笑)














2014年9月18日木曜日

アイデアが浮かびます。

https://www.facebook.com/karate.tamesiwari


地方からの注文が多く有りがたい事です。



空手一本で生活をしようと考えたら色々な発想がうかんできますね。



レンタルスペースも利用者が決まりましたし。




次は大人用の試し割杉板を販売予定です。



注文される道場主の方は本当に子供の成長の為に注文してるんだろうなと思います。



演武以外の道場での稽古に持ってこいですからね。



子供たちめちゃ真剣な顔になりますよ!(笑)









2014年9月16日火曜日

きっかけが大切やな。。

中崎道場チャレンジマッチで息子の試合を見て、そして声をかけてみて・・・



色々と考えたそうです。



自分がやってみないと無理な注文にもなるし的確なアドバイスもできないと。



そんなママさん二人(父一人)が入門を決めました!!!!



Y田さんに至っては金曜日のエクササイズクラスの考案者でして、私も大変助かってます。



で、H田さんも一緒に毎週参加されて、二人とも毎週体験者などを連れて来てくださる凄い影響力のあるふたりです。



エクササイズクラスでも私のキビシー!!!レッスンメメニューでは足らないらしいです。。。



ヒッジョーに恐ろしい・・・(笑)




中崎道場は土曜日以外は少年部の保護者の見学は禁止してますが、入門したなら話は変わって一緒に稽古してもらって構いません。


また私の補佐もして頂きます。



それと親子、兄弟3人以上は月謝も15000円なので親子4人なんて得ですよね!



一般部なんですから全ての稽古に参加できます。




※土曜日は9時から江藤先生の稽古も有りますぞ・・・(もっと恐ろしい。。)



とにかく親子で同じ習い事、しかも精神・肉体改造に最良な空手です。



また正しい道です。



あっ、エクササイズクラスへわんぱく幼年部のママさんもH田さんに強制で連れてこられてました。(笑)



何事もキッカケが大切です。



ツッカケは履物です。




おしまい。



(^-^)










これは私のお気に入り写真です。↓














2014年9月13日土曜日

気分が良いです。


先ほどうどんを食べに行ったら、高校生ぐらいの子が食べるときに手を合わせてました。



 御馳走さま!!も




私が負けるぐらい気持ちのいいものでした。



この学生のおかげで今日は気分がいいです。




(^-^)










2014年9月10日水曜日

立て膝がな。。

私の大嫌いな事は立て膝で食事をする奴です。

道場での所作としても立て膝はご父兄も門下生も当然、禁止です。

今日は道場の事では無いので勘違いしないでください。(_ _)

この、立て膝は外食中の座敷で良く見かけては腹が立つんです。

全く知らん奴に。。(笑)

本当にチョー!大嫌いなので、時々会う親戚でも、上司でも先輩でもなんでもかんでも私は注意します。

万が一、注意出来ない状況なら用事を思い出して帰るぐらいです。

もう、こちらが病気なんです。。

どんだけ仲良くても世話になろうと、これだけで全く信用しなくなり二度と食事はしなくなります。

この前、吉○家のカウンターなのに、立て膝を発見して目玉が飛び出たぐらいです。

私がこれまで観察した結果は足の細い人、背の高い人に多いようです。

今日は怒りのブログでした。

(笑)

こんな事ですが、行儀の問題であり、相手に失礼な事だと思いませんか?

💢

交流試合

西地区交流試合の出場者募集!

白帯から誰でもチャレンジ出来ます。

沢山参加して盛り上がりましょう(^_^)v

2014年9月9日火曜日

最近





こんな投稿はグーグル+で投稿してますので、ブログはサボりっぱなしです。汗。。




FBは、見たくない投稿までアップしてるようなのでグーグル+に変更しました。



でもFBが人気の様で。。。




グーグル+はやればやるだけ自分の好きな記事が見れる仕組みです。





FB 疲れの人は是非、グーグル+へ!