2015年2月28日土曜日

特定検診

あっ! 前日に暴飲暴食した結果、初めて血中中性脂肪が引っ掛かりました。

(笑)

私は検査の前日も普段通り夜中に食べてますが、右の去年とかは大丈夫です。

検査前に制限するのはダメですよー。皆さん。正直に行きましょう。

(笑)

2015年2月27日金曜日

極真会館中崎道場エクササイズクラス

大阪市北区エクササイズクラス

大阪市北区の極真空手道場では、毎週金曜日の午後12時~13時にエクササイズクラスを開校してます。

参加料は一回700円です。

保育所に行ってないお子様連れでも安心してお子様と同じ空間でレッスンが受けれます。

勿論、お子様は無料で遊びながら待つことが出来ます🎵

ぜひ、男女問わずご参加ください(^-^)/



ザラちゃん抗がん剤治療開始

本日より毎週金曜日の午前中に行う抗がん剤治療が開始されました。


ウルトラ甘えん坊で妻が居ないと何も出来ないザラで、病院の先生は10年間もお世話なってて大好きなのに病院は嫌いで・・・


人も犬も嫌いなザラです。



大暴れするので総出で点滴をやりました。




がんばれー(^-^)/




うめだ東動物病院は、ほんとにお世話になっております。


先生、スタッフの方、感謝してます。












2015年2月26日木曜日

日本橋 担々麺

日本橋デンキ屋街にあるとある中華料理屋さんへ仕事の休憩中に行きました。

まだまだ寒いのでこういうのは有り難いですね。

午後3時を過ぎててもサービスランチが有りました。

担々麺と焼き飯と杏仁豆腐のセットで750円税込。

あまり辛くなくて私にはピッタリの味でした。

こういう老舗の店は旨いんですね。(^-^)/




2015年2月25日水曜日

長柄八幡宮教室お知らせ

長柄八幡宮教室 お知らせ 

27日(金) 長柄八幡宮神社の急な都合で、わんぱく幼年部・少年部は27日(金)は中崎道場で開校します。高学年・一般部合同稽古は有りません。次週からは長柄八幡宮教室です。

2015年2月24日火曜日

極真仲間へお知らせ

四月の東京で行われる極真会館 国際親善空手道選手権大会の出場を辞退しました。




この様に、既に新幹線、新宿プリンスを押えてましたが、先ほどキャンセル致しました。



この一週間で愛犬の体調が悪くなり、検査を重ねた結果、母親犬と同じ癌が発見されました。


悪リンパ腫です。



母親犬の時は13歳と半年の子で、発見されてから1週間持ちませんでして抗がん剤治療もさしてやる事も出来ませんでした。



この↓の10歳のザラちゃんの場合は、まだ治療をやってみる事も出来るそうですので、毎週金曜日に抗がん剤治療をすることにしました。



抗がん剤治療を7週間やる必要があるそうです。しかしながら腫瘍が小さくなっても、再発し、持って1年が最高らしいです。効かない場合はその6週間~7週間のうちに・・・




この抗がん剤治療に毎週、2万円かかるそうで、そのうちにCTなどが必要になった場合は他所の病院のにて数万円かかったりします。



私もまだまだ未熟でGメンのお仕事もしながら生活をしておりますので、今回の試合の旅費も余ってる事では有りません。こんな時、妻や娘もセコンドに来れる気持ちにもなれず、私自信も身が入りません。




今回は、ザラの体力と無理や痛みがかからないなら、いくらお金かかっても構わないと思ってます。



抗がん剤治療をするか、しないか、の選択までされました。が、私は抗がん剤治療を選びました。



こういう理由から国際大会は中止しました。



せっかく、東京では皆様と過ごす予定で月曜日の最終の新幹線でしたが、大変失礼しました。



6月のウエイト制大会も大阪に戻りましたので大阪では再度、よろしくお願いいたします。





押忍!






2015年2月23日月曜日

第二回中崎道場チャレンジマッチ

昨日は北天満小学校において、第二回中崎道場チャレンジマッチが開催されました。

幼年~高校生まで56名の参加でした。

大会の模様はYouTubeの限定公開で四時間半収録されてます。

限定公開とはURLを知ってる方のみご覧になれます。

FacebookやGoogle+では既に友達限定で配信してますが、FacebookやGoogle+をやられてない方で見たい方はURLをメールにて送りますので連絡ください。

kuratani.kaoru@gmail.com 私のメールアドレスです。



2015年2月21日土曜日

自慢話

隠し撮りで見つかったシーンです。

孫の二歳の子が、終始お茶碗を持ってご飯を食べます。

これはなかなか無いですよね。

合宿でも殆どがテーブルに置いたままぐずぐず食べてて私にどやされる少年部ばかりです。(笑)

そして良く食べます(笑)

おじいちゃん似ですね。

おしまい。

仕事にて

今日は奈良へ


今日はサイカラーメンへ。やっぱり旨いわ。

ケンカは買ってくれません。



良く見る坪井





このピストルはホームセンターの園芸コーナーに売ってました。


畑の鳥を退治





仕事の休憩中

私は日曜日は殆どが仕事です。
毎日、色々な場所に派遣されますまので本当に楽しい仕事です。

ステーキ半額でしたので食べればよかったな・・




最近は醤油系ラーメン








うなぎが一番好きです!が買えません・・・



鶉??











1時間前に着いたので500円のコースを。

2015年2月18日水曜日

遊び

中崎道場では時々、遊びも取り入れてます。

これも飽きさせない為の工夫なんです。

厳しいばかりでは楽しくない。

昨日は子どもの頃良くやりました遊びを伝授。

殆どがやった事がありませんでした。

キャタピラー(笑)

段ボールだけで盛り上がりますね。

次回は割りばし鉄砲を伝授します。

前は糸電話でしたね。



2015年2月16日月曜日

ラーメンブログ

最近、こってりラーメンを卒業した私です。

年齢的にでは無いですよ(笑)

ニンニクや薬味、高菜、背油とかあらゆる物を入れるラーメンは一旦卒業して、本来のラーメンを再確認する意味です。

また、あっさり系のラーメン屋さんって焼き飯が旨いねん。

コッテリ系のラーメン屋さんにはなかなか焼き飯も無いですよね。


ここは京都の新福 久御山店

最高でございました。


(^-^)/