2015年5月31日日曜日

競技体験会

無事に関西地区少年部競技体験会が終了しました。

三回、又は4回違う道場の選手と闘う事が出来ます。

得な代わりに、その分、緊張もその回数を体験します。

中崎道場でも7月に同じ趣旨のチャレンジマッチを開催します。

こう言った優勝を目指す趣旨ではない大会は貴重なんです。

試合上への出入りの所作等を一人一人練習出来る場でもあります。

トーナメント形式の大会に今後も出場する事になりますが、勝った後、負けた後も最後まで仲間の応援や上手い選手の試合を見学する事を今日の様にやってください。

負けて直ぐに帰るのは勿体無いですからね。

今日、中崎道場の仲間達は本当に良く頑張ってました。

私が主審や副審の場合、何で相手に上げるの?何で勝ちにしないの?と思わないでくださいね。

こう言った体験会の中にも強くなって貰いたい一心で厳しさが有るのです。

贔屓の判定等は必要ありません。

文句無しに一本勝ちを取らないと行けないのが空手です。

忘れて成らないのは、今日の良い経験をさせて貰った事に親に感謝して今後も頑張ってくださいね。

また、

試合にも出場してない仲間達のサプライズ応援団も感謝しましょうね。

今日も感動をありがとう。

追加の写真。この会場、この大会の翔大が二年生
です。


2015年5月30日土曜日

食べたブログでんねん

今日のお昼ご飯は肉そばでした。

バイクで都島まで法廷速度でカッ飛びました。

罪悪感をぶっちぎって替え玉行ったりました!

野沢菜には酢をかけて食べるのが流行らしいですよ。知りませんが。(笑)

この後、指導があるのでニンニクパンチは少量にしときました。

ご馳走様(^o^)




どうなん?

普段、浄水した水しか飲まない私ですが、ふと考えてみたらお店の水って水道水ではないのかと。

ふと、おもふ。

今日この頃

かおる

(笑)

ダイエット奮闘記

毎日体重計に乗る事が大切ですね。

体重を減らした後にリバウンドしないようにするには朝晩と体重計に乗る事です。

74㎏から68㎏にダイエットを成功させました。

大人は自分で何か挑戦する事が無くなりますので、おれ、エライぞ!(笑)

で、

昨日はサラダ菊菜を頂きました。

野菜食は身体に良いですね。

来週末は全日本ウエイト制大会の打ち上げで40名程で難波の焼肉食べ放題を予約してます。

楽しみです。メチャ食べてやる。

(^o^)

2015年5月29日金曜日

大きなったな。

翔大が修学旅行から帰って来ました。

お土産屋ありがとな。

二年生で入門して来てもう高校受験なんですねー。

お母さんと私と一緒に成長を見て来ました。

こう思うと長く続けてくれる事、親の忍耐力に感謝しか有りません。

ありがとうございます。

エクササイズクラス

昼の道場は涼しいですね。

エクササイズクラスに参加のママさん達、今日も頑張ってましたよ。

運動音痴の方が居るんですが、続けて来てるので成果が現れて来ました。

なんでも出来るようになって、ミットもバンバン蹴れますしパンチも早くなりました!

素晴らしいですね。

ぜひ、少年部、幼年部ママさん達もお気軽に参加ください。

初回は無料です。

二回目から参加費700円です。

一緒に肉体改造しましょう。

心も強くなりますよ。






ダイエット奮闘記

ご覧ください!

昼の体重です。

昼にラーメンや鰻丼を食べても68㎏をキープ出来てます。

特保のメッツや黒烏龍茶と妻のダイエット食のお陰ですね!

特保お勧めします!

(^o^)

2015年5月28日木曜日

鰻丼

私の大好物は鰻です。

ラーメンや焼肉より好きですのでかなりの大好物です。

一日三食でも構いませんが、お金が有りません。(T-T)

ソーシャルネットワークで知り合いが3,000円以上の天然物を投稿してますのが羨ましい。

いや、うまやらしい。

ひまつぶしとひつまぶしは全く別の物ですからー!ざんねーん。

宇奈ととさん、いつも千円でありがとうございます。

月に2回の私の楽しみです。

ベランダ

ホームセンターで海の家の椅子を1000円で買いました。

長風呂の後の夜風を感じながら呑む一杯は格別ですね。

楽しいです(^o^)

2015年5月27日水曜日

二杯食べたい。

体重、血圧もバッチグー!

と、言う事で今日は大東市で仕事の休憩に「ふくちあん」へ行きました。

良く看板みたら「ちゃん」で無く「ちあん」なのね。。

丸源か迷いましたがキムチの食べ放題に負けてこちらへ。

特保持ち込みオッケーですか?(笑)

これでもダイエット中なので替え玉も焼き飯も裏口入学も無しです。(笑)

しかし、ラーメンって替え玉よりも二杯食べたくないですか?

私は二杯食べたい。

あっ、家の近所のげん屋は替え玉の時にスープも付けてくれますね。(^o^)

ご馳走様。

感動

先日の試合での感動は沢山有りました。

一人一人書きたいのですが、この子の頑張りについて。

小柄なので組手も毎回痛くて泣いてます。

でも、稽古でふざける事もほとんど無く基本も一生懸命にやってますよね。

道場までもマラソンで来てます。

自宅での型の自主トレもしっかりやってるのは私が見れば直ぐに分かります。

努力と言うのは本当に美しいですね。

基本に忠実なので、この写真を見れば分かるように貫手もしっかり出来てます。

私も久しぶりに審判席で涙が出ました。

入賞おめでとう!

今後も頑張れ!

弟子達を尊敬します。押忍。

2015年5月26日火曜日

ベランダ改 続

ヒレナガ鯉をタライに移して亀を水槽に入れました。

で、私の癒しスペースを確保しました。

良い天気で気持ちいいです。

(^o^)

ベランダ改

昨日はベランダに1980円の
木のフェンスを一枚取り付けました。

うちは3階なので向かいのマンションから丸見えなんです。

で、780円の目隠しシートも購入。

フェンスの取り付けは長めの結束バンドです。

結束バンドって洋画で犯人を後ろ手で縛る時に使いますよね。

(笑)

風呂上がりに亀の水槽の上で一杯やりました。

夜風が気持ち良かったです。

これからコツコツとテラスをかっこ良く改造して行きます。

人工芝も100キンで売ってたな。






2015年5月25日月曜日

冷たいおばちゃん。

今日は金魚の町、大和郡山市のホームセンター勤務です。

お昼休みに近くの金魚卸売業へエサ金を求めて行ってみて。。

この養殖の池の隣の綺麗な金魚が並ぶお店に入り、金魚すくいの金魚(エサ金)は有りますか?

と、長電話を終えた店主のおばちゃんに聞くと、ホームセンターのペットショップに行けば売ってるんちがうかな?と言われました。

はぁ?

え?

金魚の卸やんな?

しかも、金魚の養殖の町で、、、

おばちゃんは私が入って来ても電話をずっとしてたので何かお客さんと揉めてて機嫌が悪いのか高い金魚の客では無いので冷たいの知れませんが、

「ホームセンターに行け」は、無いわな。

で、同じ敷地内のこの養殖の池に勿論売ってましたが、来週から販売出来るそうです。

ちょっとムカついたけど、近くでスガキヤのラーメンに久しぶりに出会えましたので許します。

税込300円は嬉しいですよね。

このスプーン ネットで販売してますね。