2016年5月25日水曜日

交流試合 西地区

先日の交流試合皆さまお疲れ様です。

沢山の応援もありがとうございました。

応援の所作に関しては全く問題なく良い感じの応援でした。

試合中はみんな頑張ってるのですが、負けた数名が空いたコートで紙を投げたりして遊ぶシーンが有り、審判中にママさんに注意しました。

また外の板の間のところでも遊んでました。

こういう事をされると今まで先輩達がやって来た事が薄れて行きます。

今後は試合の応援と我が子でも我が子以外の子でも注意しておいてください。

決勝戦まで試合を見て勉強するしか有りません。

見るのが嫌なら決勝戦まで勝って残るようにしてください。

あと、負けた子で本当にこの試合を目指して努力した?

と思える子が数名居ました。

それではダメですね。

優勝したコタロウやタイガはどうですか?

コタロウは家でも居残りでもふざける事なく黙々とやります。

タイガはずっと稽古を早く来て小さい子の面倒を良くますし、先輩に真っ向から勝負して泣きながら頑張ってます。

今回の優勝は当然と思いました。

本当におめでとう。良く努力しました。

あと、中崎道場少年部の最年長の三人はもう少ししっかりして貰わないと中学になるともっと相手も強くなりますよ。

今のオフザケムードで稽古してたら後で辛い思いをします。

空手は無差別が基本です。

今回の反省を生かして頑張って稽古を見直してください。
  




0 件のコメント:

コメントを投稿