2016年11月11日金曜日

大阪市北区のわんぱく幼年部空手体操教室


わんぱく幼年部 3才~幼稚園児までのクラス。見学禁止にして、みんな親から離したらしっかりして来ました。



親が見てる時は親の所へ走って行ったり、親から離れなかったり。

今は、
みんな言う事聞くので、これだけ沢山の子供達でも私一人で指導出来ます。

広島の師範の言う通り、「助ける存在がいなくなると子供は力を発揮します。」


本当にその通りですね。





この女の子は入門して3ヶ月位経ちますが、まだ親から離れれません。


昨日は突然の見学禁止を知ったママがお買い物に出かけると嘘ついて置いて行きましたが、やはり稽古には入りません。


親も私も絶対に無理やりはさせません。

稽古もしないのにママは一生懸命連れて来てくださいます。


もう少しだと思います。(^O^)

気にはしてるみたいですね。(笑)


でも、結局一時間ママから離れた事は自信になったと思います。


これも立派な稽古ですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿