2016年12月6日火曜日

KOBE'CUP 2016

大会お疲れ様でした。

今回は中崎道場からチャンピオンクラス、上級、初級とチャンピオンが四名も出ました。

日頃の稽古の成果ですね。

おめでとうございます。

しかし、初戦で負けた子も、ベストエイトでも、みんなそれなりに一生懸命努力した結果です。

今の自分がどの位置に居るかの再確認が試合や審査です。

その再確認に努力したのですから、大したもんです。

「勝って奢らず、負けて腐らず」

優勝した人は、その位置を確保する様にするのが大変な作業です。

私も全日本壮年で優勝してから、追われる立場を何度も痛感しました。

ですので、ずっと優勝する事の難しさは知ってます。

ぜひ、皆さん、頑張ってください。

次は中崎道場チャレンジマッチ、大阪なみはや支部交流試合です。

応援、セコンド、保護者の皆様には、マナーを守って頂き感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿