2017年1月19日木曜日

インフルエンザは怖い


18日水曜~来週の月曜まで、わんぱく幼年部、少年部はインフルエンザ多発の為、稽古をお休みすることにしました。

道場閉鎖は始めてです。


先日の合宿で集団感染した感じです。

これから合宿される方は部屋に入る時、食事の時には必ず手指の消毒をさせてください。


手は洗えよーって言ってましたが、やはり、班ごとに消毒までさせる必要がありました。


今回、51名の合宿でインフルエンザにかかってしまった子は10名近くです。


また、全員マスクをさせる様にします。


今回、この様な事になり、大変申し訳ありません。


次回からしっかり反省を生かします。


で、私ごとですが、火曜日の少年部指導より熱が出て来た感じで、慌てて家に帰ると37度。


私は何年も風邪になってなく、インフルエンザ予防接種もした事なく、インフルエンザにも勿論かかって事がありません。


で、その二時間後、38度。


ヤバイ。


翌朝、病院では38、5度…


はい、インフルエンザの検査となりました。


で、隔離されて結果を待つ。


熱に慣れてない私はヘトヘト。


で、先生からインフルエンザは出てません。


はぁ?



喉見せてください。


で扁桃腺を取ってる私が扁桃腺が腫れてると…



合宿から帰ると子供達がインフルエンザと話すと、可能性がありますので、タミフル出します。


でタミフル3つ目の今日、


なんと、平熱。



ただの風邪にも効くのか、やはりインフルエンザなのか。




しかし、今回は参りました。















0 件のコメント:

コメントを投稿