2017年2月23日木曜日

えらいぞ!✌

最近入門した幼い女の子。

ママが良い~

今の先輩たちも同じ事言ってましたね。

お母さんは泣いてぐずぐず言ってても道場へ置いて行きます。

精神的に強くなってほしいと願うように思えます。

その後は私が抱っこしながら指導してます。(笑)

15分、30分泣き続ける意思の強い子も居ますが、必ず最終的には諦めて稽古します。

その後は他の子よりも頑張る事も有ります。

広島の師範がおっしゃる言葉ですが、子どもは助けてくれる人が居なくなれば力を発揮する。

その通りだと思います。

泣き止むと私は一生懸命、精一杯褒めます。

今日もこの子は一つ成長ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿