2017年3月25日土曜日

FZR250 レストア日記


フロントカウル

通称


顔面ガード(笑)

忘れ物ヘッドギア(笑)


ヤフオクで白のフロントカウルが見当たらなくて、現在の黒いのを塗り替えることにしました。

こういう作業してる時が良い時間ですね。

何も他のことを考えないで集中できます。

ええオモチャですわ。

完成した新車とかも良いけど31年前のこうしたバイクを綺麗にしていくのは楽しいです。

ネジが錆びてる所が本当に多くて交換したり、錆落とししたりと。


バイクメンテナンス用のスタンドも現在入札中です。

これがあればエンジンも積み変えれます。

1000円で落札できそうです。

わくわくしますね。
 

次回はホイールのベアリングと、ステムベアリングを自分で交換してみます。

この部分です。













とにかく下塗りは終わった。

この後、耐水ペーパー1000番で磨いてから、本塗りとなります。






本庄やまが蕎麦へ、妻と食事しました。
  

ここの天ぷらも旨いです。

カレー蕎麦も。








0 件のコメント:

コメントを投稿