2017年5月7日日曜日

禁酒での変化

禁酒して一週間経ちました。

3日目ぐらいは頭が締めつけられる感じでした。

孫悟空のように、呑みなさい呑みなさい!と。

しかし3日目から朝の気持ち良さと睡眠の質が見られました。

そして、飯が旨いし。

一番の変化は本が読めるようなり、年がら年中の慢性の下痢が全くなくなり、胃の痛みや不快感が全くない。

そして、頭の回転が良くなった。

また、コーラやジュースが子供の時のように旨い。

朝も8時には起きる事になりました。

※スマホの電源はラインや電話が大変なので11時まで切ってますが。

毎日、夕方あたりから今日はチューハイかな?とか楽しみにしてたのは何だったのか。

なぜか毎日呑まないと行けないと思ってました。

去年も一昨年も禁酒は3日が限度でしたから。

何か挑戦したらやり遂げる事が楽しいですね。

身体も精神的にもノンアルコールな毎日の方が楽しいです。

これからの目標は1ヶ月やな。


0 件のコメント:

コメントを投稿