2017年7月6日木曜日

素直になること。

昨日も一つ勉強になることが有りました。

私自身も約束を守ったつもりでしたが、
こちらが思ってる事だけでは相手に理解されない。気を使ってよかれと思った行動でも相手に取ったら違う意味で取られる。

もっと相手の気持ちを考えるべきだったと。。

今は流派は違えど元々の仲間で先輩との会話でした。

昨日はありがとうございました。押忍





下のFBは今年に反省した時の話です。

こうやって大人になって時々反省出来ることは貴重だと思います。

子供と違って学ぶ事が少なくなったので、自分だけのルールを作ってしますが大人ですからね。

謝って済むなら警察は要らん!!って言いますが、謝らないと始まらないです。

夫婦喧嘩、カップルの別れってそれです。

謝らないから最悪の事態になるのですね。

子供たちの喧嘩も同じ、スコップの取り合いと同じです。

ごめんね!!って先に言う事を私も指導してますのですが、まだまだですわ。。。

江藤先生と一緒居て10年以上です。江藤先生のお蔭で私は丸くなった方です。





0 件のコメント:

コメントを投稿