2017年9月1日金曜日

言い訳しない大人たち

稽古に来れない理由を自分で作ってませんか?


自分に負けず嫌いになってください。


週に何回稽古に来れますか?


稽古なんてダイエット、禁酒よりも楽ですよ。


稽古に来たら好きなもん食べて好きなもん飲んでください。


我々は得ですね!!



一般人やチンパンジーより、水、空気まで贅沢な味がします。


頑張ってる人の特権ですね。


 ダイエットって言いますが、ラガーマンとか体重を増やすことに専念してる人も居ます。

要は運動、筋トレしてたら良い体になるのです。


肉体労働者を見てください。


あの人たちホカ弁も二つ食べますし、カップヌードルも食べます。

飯大盛り!!!は当たり前体操です。


当たり前体操。。懐かしい。。。


話は反れましたが、自分が始めたことは一生懸命やってください。


仕事、家庭、金銭色々理由は付け加えれるんです。


入門した時はすべてクリアしてたと思うんです。


後付けはダメ。



大阪では二度付け禁止です。




こうやって社会人が仕事を終えて稽古に来てる姿見ると、尊敬しかありません。


指導者として、皆さんの体格、所作、立ち振る舞いまで変わって行く姿を見て嬉しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿