2017年5月7日日曜日

禁酒での変化

禁酒して一週間経ちました。

3日目ぐらいは頭が締めつけられる感じでした。

孫悟空のように、呑みなさい呑みなさい!と。

しかし3日目から朝の気持ち良さと睡眠の質が見られました。

そして、飯が旨いし。

一番の変化は本が読めるようなり、年がら年中の慢性の下痢が全くなくなり、胃の痛みや不快感が全くない。

そして、頭の回転が良くなった。

また、コーラやジュースが子供の時のように旨い。

朝も8時には起きる事になりました。

※スマホの電源はラインや電話が大変なので11時まで切ってますが。

毎日、夕方あたりから今日はチューハイかな?とか楽しみにしてたのは何だったのか。

なぜか毎日呑まないと行けないと思ってました。

去年も一昨年も禁酒は3日が限度でしたから。

何か挑戦したらやり遂げる事が楽しいですね。

身体も精神的にもノンアルコールな毎日の方が楽しいです。

これからの目標は1ヶ月やな。


ゆっくり行きましょ

こちらは帯を自分で締める練習を一時間近くやってました。

先輩が助けてに行ってもやらせない。

この頑固な性格好きです!

私は無理に稽古に参加させる事はしません。

こうやって自分で一生懸命やってる事は邪魔したらダメなのです。

親から離れて泣いてる子が沢山居ますが、それも一生懸命泣いてるのです。

気の済むまで泣いてから参加させます。(^^)

空手は即席でやるものではなく、長い時間をかけるものです。

焦らずゆっくり行きましょう。

嬉しいです。

この女の子、組手が怖くてずっと組手の時は後ろで下がって見てて。

自分からやる気になるまでやらなくて良いと親御さんとも話して長い間待ちました結果、昨日、自ら組手に入り最後までやり遂げました。

チャレンジマッチも残念ながら、人数に圧倒されて後ろで見てただけになりましたが、そのチャレンジマッチを見た事も何かこの子が感じたのかもしれません。

本当に嬉しく思います。☺