2017年6月30日金曜日

手作り看板設置

上田先生が印刷してくれたのでパウチしました。

窓が外れないので貼りつけに肩コリました。

来週はもう一つの窓に看板屋さんで発注してるカッテイングシートで極真会館と窓全体に貼りつけ工事があります。

皆様のご祝儀で35000円の工事費が助かりました。

新品のジョイントマットも既に運ばれております。

それと中崎道場のエアコンを少年部親御さんが買い取りをしてくださることが決まりました。

そのお金で新しいミットも揃えれます。

中崎道場横断幕の作ります。

またオープンよりシニアクラスを午後では無く(笑)


午前10時より開校します。

既に会員がおります

イカツイ生きのいいオジイチャンです。

案内ポスターのデルモは仲谷先生69歳!!

わんぱく老年部空手体操教室ですね。

マラソンで追いかけ回しますね。どはは(笑)








寂しくなりますが。

新道場移転はめでたい事ですが、この時期に退会者が多くなりました。

遠くなること、一人で帰れないなど、他のスポーツに専念する子

いづれ辞めてしまうのは分かってますがやはり寂しいですね。

経営的に、一人辞めたら一人が増える。。

だからOK とか、そんな事ではないのです。

一人一人個性が有ります。

情が有ります。

みんなお互いが好きでやってる事ですからね。

円満退会で皆様ありがとうございます。

だから、全員拍手で送ってやります。

みんな私の教え子、弟子ですから。

またなにか困ったことが有ればいつでも相談に来てください。

退会した親御さんには今まで大変お世話になりありがとうの気持ちで一杯です。

中崎道場に来て本当に良かったと思ってくれたら幸いです。


 「会うは別れの初め」


押忍!

(^^)



大阪なみはや支部本部へ出稽古なう

中崎道場の指導を終え、事務ごとで本部へ行きました。

せっかくなので出稽古も。

で、着いたら楽しいお掃除のお時間でやんす。

あ~あ

間に合わなかったか。と

聞けばこの後自主トレが有ると

期待して事務仕事を田ヶ原師範とやってたら

みんなそそくさと帰って行くではアーりませんか。。

私、、嫌われてるのかな。。。。






で、逃げ遅れた二人を捕まえて強制スパーリング一人10回やって貰いました。(笑)


 逃げ遅れた一人は元ボクサーとのスパーリング パンチえげつないスピードでした。




逃げ遅れたもう一人は重量級の方。重い。。。。

私の脛カットで足を怪我されたそうです。

お大事にして来週まで治しててください。








お掃除そそくさ軍団


こちらに顔もむけないそそくさ群(笑)



皆さんお疲れのようで明日も早いのかな・・と


来週もご来店しようかな。。





広島で

こんな高価な焼酎をK師範から誕生日プレゼント

O師範から超有名なバターケーキを。


もう最高です。


今日で禁酒2か月になりました。

7月30日の道場開きで解禁しますのでその時みんなで頂きます。


ありがとうございました。

押忍


あと出場した子供たちからは全員入賞のプレゼントでした。

うるうる


感動した話

こちらのブログは空手関係だけにしますね。


今日、少年部とマラソンの話をしてたら、6年生の強い男の子がさらっと。


僕、毎日5時に起きて5キロ走ってるで・・


え・・・


えー!!!!

そしてもっと凄いのがお父さんも毎日一緒に走ってるそうです。

わが子を強くする為にちゃんと努力を親子でやってたんですね。

子供だけにやらすのではなく、本当にエライですね。


ワールド空手が取材に来ないかな。


今日は感動しました。

強い人には裏付けがありますね。